セリウム コバルト ヨウ素 原子炉の中の水たまりは、放射性物質であふれている [日記]

原子炉の中の水たまりは、放射性物質であふれています。

セリウム144, コバルト, コバルト60などの

聞きなれない名前を聞いても、ただオロオロするばかりです。


そういえば、チェルノブイリ原発事故のあとで、

小児甲状腺がんを大量に発症した報道がありましたね。


24日福島原発で、3人の作業員が被ばくした事故について、

今回の東京電力の説明を聞いて、がく然としました。

安全管理があまりにもお粗末すぎるからです。


3人は線量計のアラームが鳴っていたにもかかわらず、

誤作動だと思い込み、作業を続けていたと説明がありましたね。


放射性物質、放射線量が充満する危険な原子炉の中で、

必死に作業する人たちのことを考えた発言には聞こえませんでした。


時間との勝負だとは承知していますが、

作業をされる方々が、死地に出向く兵士のような気がして胸が締めつけられます。


これ以上、被害者が出ないよう、安全な作業をしていただくことは不可能でしょうか?



インフルエンザ、花粉だけじゃなく放射線防護にも!!!【衛生用品】放射線 放射能対策に!『サ...



インフルエンザ、花粉だけじゃなく放射線防護にも!!!【衛生用品】放射線 放射能対策に!NTC...




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

噂の穴場情報 FX情報サイトの入り口 www.fxdefx.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。