サマータイムの季節 計画停電の前にフレックスタイムを取り入れて [日記]

サマータイムって、文字通り夏時間のことだけど、

かなり日本でも定着してきたような気がする。


明るいうちに仕事をして、夜は早く寝るようになることは、

ずーっと昔に過ごしてきた生活習慣だからね。


早寝早起きは三文の徳って、耳が痛くなるほど聞かされてきた。


いつの間にか、夜通し起きているような生活になってきたのは、

コンビニやファミリーレストランの24時間営業が増えたため。


サマータイムにフレックスタイム(時差勤務)も取り入れれば、

朝の車も渋滞しないからイライラしないし

満員電車のストレスから解放されて、

一日の仕事だってはかどりそうだしね。


東電や政府は、計画停電の協力を求めてくるけど、

一般企業は、停電倒産にならないためにも、

サマータイムとフレックスタイムの併用を活かせないものかなあ。



 ★ サマータイムを 楽天で見る ★


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

噂の穴場情報 FX情報サイトの入り口 www.fxdefx.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。